-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
◆ごあいさつ◆
2037-06-17 Wed 20:54
初めましての方もそうでない方もこんにちは、ティアです。
ふと思い返してみれば伺かとの出会いはもう10年以上前になりますが、それが今頃になって何かやらかそうという訳です(笑)

普段は版権の腐った方面でこっそり二次創作をしているのですが、
ちょっと息抜きと気分転換を兼ねて伺かで何かやってみようかな~とこんなブログが出来上がりました。
なのでひとまずは期間限定、ということになると思いますが見ていって頂けると嬉しいです(*^^*)
どのゴーストのSSが来るかもお楽しみに!
何か1つでもユーザさん方のお気に召す作品が見付かれば幸いです♪

(お名前の変換は右にある★名前変換★からどうぞ。デフォルトでは「ユーザ」になります。苗字の欄は今のところ記入しなくて大丈夫です)
別窓 | お知らせ | コメント:0 | top∧
【Wit更新しました】
2016-05-09 Mon 00:02
オリバー更新しました。主に新規サーフェス(ポーズ差分)の追加です。
追加したのがトークとかではなく新しいサーフェスということで、今回の更新は頑張ったのでこっちにも書いておこうかなと……。

元々最初に入れるつもりだったのが都合により後回しになってただけで自分の中には既にイメージがあったのですが、
このオリバーは幸運にもそのイメージをちゃんと形にできた気がします。我ながらお気に入り。
ついでにこのサーフェス専用の触り反応なんかもちょこっと付けたので、お手すきの時にでもねとわく更新していじってもらえれば嬉しいです(*^^*)
普段は隠れてる耳からたまにピアスがちらりと覗くのってイイよね!という俺得で自己満足な差分ですが反応がもらえたらすごく嬉しい
別窓 | ゴースト | コメント:0 | top∧
ゴースト:『What is there』公開。
2016-04-30 Sat 00:00
★どーもどーも、お久しぶりの方もそうでない方も、ようこそいらっしゃいました。久々のブログは自ゴ公開のお知らせです。

ショタと美少年しか居ない我が家で、3体目のゴーストにして最初にお目見えする小品ゴースト、『What is there』を公開しました。
ひょんなことから偶然シェルが描けてしまったことにより、短期間で簡易的に開発した小品ゴーストなので基本仕様はランダムトークのみです。細かい設定や深い意味とかはありません。
本来ならあと2人キャラがいるんですが、ひとまずソロゴ扱いで。
とりあえずランダムトークを50個組んだ状態での出荷なので、トーク間隔を短く設定するとあっという間に一巡してしまうと思いますが……気が向いたら何かしら増えていくはず。


(原寸ではないですがサンプル的スクショ)
オリバー

オリバー:ユーザがあまりついてない日に出会った、特定の姿を持たない人形。どうやら『色』に対して拘りがあるらしい。
スタンプ帳対応。

Download

(※細かい修正や追加が入ってるので、お手数ですがインストール後にネットワーク更新をお願いします)

★そしてこれを機に今回は落描き投下用の掲示板も公開します。
こちらは未公開の自ゴ・自キャラを含めたうちの子を個人的に描いて投げる場所となっております。
故に万人受けする場所ではないと思いますが、興味を持って下さる方は是非お越し下さい(*^^*)
うちの子掲示板
少し前からガサガサと一人で描き漁ってたので既に何枚か投稿してますが、一応パスをつけてあります。
パスは……請求制ってのもお互いに煩わしいと思うので、簡単なクイズ式にしてみました。

【問題】
『某夢の国のキャラクター達が主人公のソラと旅を共にする作品、キング○ムハー○(通称:王国心)において、「存在しない者」という意味の敵の総称』
→こちらを半角英数6文字で入れて下さい。(最初の1文字は大文字です)
何故こんな仕様にしたかというと、あくまでも閲覧者はうちの子に興味を持って下さる方に絞りたいので……。ぐぐれば簡単に出てきます。

★以下、ゴースト著作権意識について★ (2017.3.3追記)
別窓 | ゴースト | コメント:0 | top∧
【2016年!!!】
2016-01-01 Fri 00:00
明けましておめでとうございます!
(うか夢の更新じゃなくてすみません……;)

2015年はお世話になりました。
昨年はうかブロを作ったり、いくつかの企画へ参加させて頂いたり、
恐れ多くもツイッターで憧れのデベさん達と交流させて頂いたりと本当に色々なことがあって、私にとってはまさに『変化の年』でした。
(実は去年、手相を見てもらった時も「今年は変化の年ですね」って言われたんですが、本当に2015年はその通りな感じで……)

最近は自ゴのセルフ夢なんかも書いたりしてみたいな~と思ってるのですが、
うかブロで取り扱っているゴーストさんと違って公開してる子ではないし、
そもそも公開するかどうかもまだハッキリしてないのでそんなん書いてもアレかな……という気持ちも…無きにしも非ず(^^;)
(ただ、ここを覗いて下さってる方の大半がツイッターのフォロワーさんなんじゃないかと思ってるので、
そう考えるとあんまり気にする必要も……ない、のかなぁ?)
あ、開発の方はまだソロゴにしか手をつけられてませんが、ぼちぼちって感じでたま~に、地味~~に何かが増えたり進んだり?しておりますw
(最初の方に適当に組んであった季節トークをいきなり自ゴが喋りだして季節の変化を感じたり、
今日も組んでないと思ってた大晦日トークを自ゴが起動時に喋ったりして自分で吃驚したり……ww)

そんなこんなで他ゴさん夢もまだ書きたいものはあるので、まったりゆるゆる書いていければいいなぁと思ってます。
そのうち……気付いた時に何かしら更新されてると思う…ので、これからも適当なときに覗いて頂ければと…!

最近はツイッターの方にも全然浮上できてませんが、
またそのうちひょっこり普通に居座ってるんじゃないと思うのでもし見掛けたらお気軽にちょっかい出してやって下さい(笑)


なにはともあれ、2016年もどうぞよろしくお願いします!(*^^*)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top∧
うか夢。(雨の庭 より)
2015-09-22 Tue 00:23
久しぶりのうか夢……!
最近うっかり他ジャンルに浮気したり、ひっそり自ゴ開発に夢中になってしまったりとな状況で、ブログをいじるのがえっらい久々に感じますww
(更新自体はしてなかったので「誰も気付かないだろうな…」と思いつつ地味にテンプレをハロウィン仕様にしたら予想外にも気付いて反応して下さった方がいて嬉しかったです♪)

さてさて、今回のお相手はリュシアンさーん(*´▽`*)です!
覚えてる人はいないだろうけど、これもずっと前にツイッターで呟いたやつ。
(実現するとは言ってなかったけど実現しないとも言っていなかった←)
こういうのを切甘…って言うんだろうか…。切……甘…?いや、ただの切かもしれない……!

リュシアンさんの別モードを元に書いてるので若干恋愛ルートのネタバレがあります。
雰囲気は本家と近い感じかなーと…思うのですがどうだろう(^^;)
あ、今回ユーザさんの台詞は出てきません。

名前変換はお済みですか?
それでは上記を踏まえてOK!な方はどうぞ。
別窓 | うか夢。 | コメント:0 | top∧
| *とあるユーザのうか夢置き場* | NEXT

リンク

このブログをリンクに追加する

※RSS(更新状況はこちらから!)

検索フォーム

QRコード

QR

